さよなら6畳一間。

お部屋が大変なことになっています。
日曜日がお引っ越しなので、段ボールだらけの部屋で過ごす日々。
ロフトベッドを解体したら、こんなに部屋が広かったんだなぁなどなど
このお部屋にも思うことはたくさんありますね。

というわけで、6畳一間を卒業することになりましたので
こちらのブログは本日で終了します。

これからは、こっそりやっていた妊婦ブログの方でよろしくです。
http://pecoroma.exblog.jp/
[PR]

# by to-sheep | 2010-03-04 22:03 | おしらせ  

特別な日。

福岡で、わたしたちの結婚式を挙げてきました。
c0125294_9273366.jpg


More
[PR]

# by to-sheep | 2010-02-22 09:45 | イベント  

お引っ越し。

引っ越しが決まりました。
今のところから歩いて5分くらいのところ。
「わんこと6畳一間」は、あと3週間くらいだね。
次は「わんこと1LDK」か?あんまりインパクトないな。。。
c0125294_1251766.jpg

フロのお気に入りのこのクッション、
臭いから、引っ越しのときに捨てたいんだけど、
新居で落ち着かないとかわいそうだから、茶色だけ持っていこうかと。
[PR]

# by to-sheep | 2010-02-15 12:08 | フロ  

箱入り娘。

そりゃ大事な娘ですからね、どこぞの馬の骨には渡せません。
c0125294_842187.jpg

部屋の片づけをしているとき、邪魔してくるので
段ボールの刑。

かわいいといわれて、この状態から動かなくなったの図。
[PR]

# by to-sheep | 2010-02-12 08:44 | フロ  

懸賞2。

先日の記事にも書いたように、モエエシャンドンのサイトで当たった
グラスマーカーが届きました。
c0125294_12573495.jpg

「これはわたしの!」とグラスの脚のとこにつけるみたいだけど、
使う用事って、まったくないと思う。。
でも、かわいいから当たったのはすごくうれしい♪
[PR]

# by to-sheep | 2010-02-05 12:59 | 日々のこと  

懸賞。

「妊娠すると、懸賞によく当たる」と
うちの上司が言っていました。

本当かどうかはよくわからないけど、
先日、モエエシャンドンのグラスマーカーが当たりました。
そして今日は、いつ応募したのかもわからない、
なんで応募したのかもわからないものが届きました。
c0125294_130551.jpg

料理の浮いた油を除去するものみたいです。

使うときは来るんだろうか。。。
[PR]

# by to-sheep | 2010-01-25 13:02 | 日々のこと  

登山。

よその方の方が心配してくれるんだけど、
うちはいたってずぼらな家族なので、高尾山に行ってきました。
c0125294_2133233.jpg

高尾山なんていつ振りだろう。
昔は、山麓から登って、えらい時間がかかった気がする。。。
リフトに乗るとこんなに近いんだねーっていうほど、
登る時間はあっという間でした。
おなかが重いので、休み休み登っても1時間かからず。
程よい運動になりました。

日曜日は、そんなに寒くもなく、天気もよかったので
富士山がよく見えること。
富士山に沈む夕日をじっくり眺めて、パワーをもらって帰ってきたのでした。

しかし、高尾山なのに、みんな買い物行くみたいな恰好してくるんだねぇ。。
[PR]

# by to-sheep | 2010-01-13 21:35 | おでかけ  

朝散歩。

初日の出以来、朝の空気の気持ちよさを思い出して、
お休みの日は朝からロング散歩に出かけています。
体重をあまり増やさないように、ウォーキングも兼ねて。

いつぞやのお散歩。
あっくんが一緒のお散歩はうれしそう♡
c0125294_13224699.jpg

c0125294_132455100.jpg

c0125294_13251036.jpg

踊ってるんじゃないよ。走ってるんだよ。
40歳のパパも、頑張って走ります!!
c0125294_13252225.jpg

しっこしながらカメラ目線。

お正月の朝は、とくに人が少なくて気持ちよか♪
[PR]

# by to-sheep | 2010-01-07 13:29 | フロ  

初日の出暴走。

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

読んでくださっている方は、知っている方がほとんどだと思われますが
今年は、結婚&出産を控えております。
お相手は、何のひねりもなく、よく登場しているあの方です。
c0125294_10503880.jpg


暴走っぷり。
[PR]

# by to-sheep | 2010-01-02 11:21 | イベント  

プチクリスマス。

「更新終わり」とか言っておきながら、更新してんじゃねぇぞ、コノヤロー!
といった具合ですが。。。

病んでいる間に、雑然としていたお部屋を無性に片付けたくなりまして。
本当はデーブルクロスも変えたかったんだけど、近所ではなにも調達できず
たまたま目に入った、かわいい南天だけを購入して、
うちに山積みになっていた松ぼっくりと綿の花でちょっとだけ飾る。
c0125294_1237298.jpg

テーブルクロスは、赤い手ぬぐいを見つけたので、テーブルランナー風にして
このままお正月まで乗り切れそうな勢いです。

食欲がなくて、放っておくと何も食べずに一日を過ごしていたわたしに、
早く帰ってきたあっくんが、リゾットを作ってくれました☆
c0125294_1241278.jpg

お米ではなくて、イタリア食材のお店で買った「田舎風スープ」という名前の
レンズ豆と麦のセットで。
栄養をたくさんとれるようにと、具だくさん。あっくんの料理は、具が多くて好き♪
リストランテとかいって、ほんの一握りのパスタに、
鼻くそみたいな具がちょびっとしか入ってないと腹が立つってもんです。

久しぶりのまともな食事は、おいしくて無言で食べきってしまいました。
あっくんごちそうさま☆

少しクリスマスっぽい夜になったのでした。
[PR]

# by to-sheep | 2009-12-24 12:47 | おうちごはん